SB'17 「War SB〜参加型観劇〜」

-観客ゼロ。演出・演技の試し合い-
SB'17 「 War SB〜参加型観劇〜」
開催日:2017年6月25日(日)9〜21時

「 War SB〜参加型観劇〜」??
SBが開催するプロ・アマ問わない演劇イベントです。同じ台本を参加チーム毎に披露しあいます。演劇に携わる人達、またはそうなりたい人達のみを対象にした「参加=観劇」のプログラムをお楽しみください。(主に演出と役者が対象となりますが、初めての方でもぜひ挑戦してください)

ガイドラインはこちら>>SBWARガイドライン
応募フォームはこちら>>「SB'17」チーム登録



 <目的>
一つの台本を演出と役者を変えていくことで何が変わるのかを実感しながら、演出としての力試しや役者としてのスタイル研究の場としたい。

<内容>
男女2人芝居(全員同台本)を参加チームで作り上げて、参加者前で披露します。実験的に参加者1人一票の投票による「お気に入りチームコンテスト」を行います(得票最多チームに主催者側から金一封)>>SBWARガイドライン(11)

<台本>
「土砂降りのパ・ド・ドゥ」(30分)
http://www.yokanbeya.net/~hpadmin/padodou_.pdf
(転送可/脚色の際に著者への許可は不要/参加申込者にはwordファイルを提供)

<参加(観劇)条件>
・1チーム(3名=演出1名+役者2名)による応募参加が必要
・参加費は一名1,000円(大学生高校生は一名500円)
・高校生以下は、保護者による送迎と内容・趣旨の承諾書にサインが必要
SBWARガイドライン(14)内の承諾書をお持ちください)


観劇のみを希望は出来ませんのでご理解願います。
特別な観劇条件>>SBWARガイドライン(3)(13)

<開催日程・概要>
2017年3月28日(火)12時〜第一次募集開始※1
2017年4月29日(土)までに開催情報をチーム代表者へ
2017年6月24日(土)予備日候補1/9〜21時(稽古※2)
2017年6月25日(日)9〜20時(参加者全員によるお披露目※3
2017年7月1日(土)予備日候補2/参加者による打ち上げ懇親会※4

※1.一次募集で予定チーム数を満たした場合に募集は終了と致しますが、企画枠組みの変更等があった場合に二次募集をする可能性があります。
※2.遠方から参加する方々を優先として希望者用に準備時間をご用意致します。
※3.今後の活動報告会や全員による相談会をご用意させていただきます。
※4.6月25日21時までに懇親会への参加希望をチームの代表の方はお教え下さい。(懇親会費は2,000円~3,000円の会場をご準備致します。)
※5.応募状況により、本開催日25日のみでプログラムが消化出来ない際に、予備日候補と致します。前日土曜日を優先度高とします。>>応募フォームアンケート内容に事前にチームで相談をお願いします。

<開催場所>栃木県宇都宮市内(追って連絡)

<注意事項>

◆演出の方に
1)音響が必要なチームは演出が音響を兼ねてください。曲やきっかけは変更可です。
2)衣装小道具は自由にご用意ください。
3)メイクタイムが必要な方は順番に合わせて調整願います。
4)30〜40分以内の作品としてください。
5)机と椅子を主催者側で二組用意します。
6)ご応募受付と同時に開催日までの台本使用許可※が正式に出ます。
※思い付きの構想10分と2時間で書いた準備稿を使用していますので、脚色(台本の書き換えや手直し)はもちろんOKです。テーマである「日常」を追求したもので、同台本であることが分かる範囲であれば由しとます。)

その他詳細>>SBAWRガイドライン(6)(7)

◆役者の方に
未経験者のご参加大歓迎ですが、お披露目の際は台本は持たずに願います。

◆進行について
ダメ出しや審査は一切無しで行います。全員の披露終演後、投票、参加者の活動報告会、相談会などを楽しんでいただきながら、今後の活動の糧や参考にしていただけたら幸いです。翌週の懇親会参加は必須ではありません。

◆複数チームへの参加について
1)キャストの複数チームへの参加は無しとさせていただきます。ただし、演出とキャストで2チームにまたがるのはOKです。公平にするため、その際の参加費は2名分とさせていただきます。投票に関しては、一名一票のままとなります。
2)日程都合上、演出のみが当日来られず代理が来ることはOKと致します(演出趣旨をよく理解している方とさせていただきます)

◆当日のビデオ撮影について
1)記録用に当日の様子は全てこちらで撮影し、参加者へDVD配布予定
2)参加者全員の承諾が条件として、参加チーム数×100円+300円で参加者以外への配布(観劇代として配布数×100円を参加チームに還元)

その他詳細>>SBAWRガイドライン(10)

<お申し込み>

3月28日12時00分~第一次募集を@sugar_theaterにて開始※します。応募フォームより以下をご記入の上、お送りください。お問合せに関しても同アカウントへのDMにてお願いします。(代表者LINEアカウントもしくは電話等の連絡先をご案内致します。)
※応募数によっては予告なく受付を終了とさせていただきますので、事前告知に現在力をいれております。ご理解をよろしくお願いします。

その他詳細>>
SBAWRガイドライン(12)(13)(14)

コメント

このブログの人気の投稿

単純に、人と繋がっていくのが楽しい。【記事】

テスト投稿。。。