SB'15(=SUGAR BABY 2015)について

SB'15(=SUGAR BABY 2015)について
SUGAR BABY 2015、長いのでSB'15と呼んでいますが、それなに?という方へ。 

ユニット公演の企画名です。毎年・・・とは公約できないけど、応募やこちらからの声掛けで集まってくれた方たちと舞台を創っていきたいなと。

 SUGAR =砂糖 =佐藤 のベイビー=作品という意味で、SUGAR BABYです。 

皆で、創作活動をしてく というのが絶対的な決まり方針。 まあ、舞台でなくてはいけない というのも無いので、もしかしたらライブとかやるかもしれませんけど、 それは、その時期の気分で。

 SB’15は、舞台『少年ドローン』です。着想は今年一時大騒ぎとなった彼。 彼を見た時ね、衝撃だったんですよね。まあ、この辺は詳しくは割愛。 

今回、方々の劇団からお集まりいただきました。正直、もっともっと集まって欲しかった。 
読本会という戯曲を読む会というのを今年になって始めたのですが、こちらもあちこちの劇団の方や、東京の声優さんやら茨城の劇団さんやらとお集まりいただいています。 

ごった煮の中で、一つに向かうって面白くて。そこで拾ったものって、各人の巣に持ち帰るものってあると思うんですね。 そうやって各人が巣で育てて増やして、それをまた持ってきてもらう。って、なんか面白いなと。 だから、沢山の劇団の方に見てもらいたいし、参加してもらいたいし、無論、初心者の方も。 

ただ、初心者でも舞台に立てるかというと、そうでもなく、現実的には稽古の最中に落としもしています。応募された方でも実現不可能かなと思った方にはその場でお断りを何人も入れています。そこはお客様がいることなので、誰でも彼でもとはなりません。

でも、そんなの関係なく、初めての人も参加して欲しい。怖がらず。 初日の稽古の様子が早速アップされていましたので、ご紹介

>>舞台『少年ドローン』初日稽古場様子

 上演は2015年12月20日13時~と17時~ です。 ★チケット発売は10月20日~となります。ネットでご予約を受け付けます。大変申し訳ないのですが、先着となります。チケットは無くなり次第ご予約が出来ないこととなりますので、ご了承ください。

 SB’15舞台『少年ドローン』の次は、SB’16 『ローヒー』を予定しています。こちらは、舞台とも言えますが、そうでないともいえるかもしれません。 キャスト及びスタッフの募集は、来年2016年1月4~7日の四日間を応募期間として予定しています。是非、こちらもチェックよろしくお願いします。

 なんでもいいんです。とにかく、お客様とともに楽しく皆で板が踏めれば。では、会場でお待ちしております! NO BORDER=SUGAR BABY

>>   2015/10/8記事より

コメント

このブログの人気の投稿

単純に、人と繋がっていくのが楽しい。【記事】

テスト投稿。。。

umi. まずは、さっくりと、ごあいさつ。Piacere!